注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

共働きで子ども一人。現在育休中です。 夫と何度も家事の事でケンカしています。 育児は育休中の私が主体でやっていますが、夫も協力的で育児に関しては特に不満

No.17 19/05/18 17:02
匿名さん17
あ+あ-

落ち着いて落ち着いて。

今は半々を強制すると、ご主人はへそ曲げてしまうかもしれません。

まずは育休中は家事の押しつけはやめましょう。

1つづつ。まずはゴミ捨て、2カ月経ってから、ゴミをまとめる所からやってもらう。更に1ヶ月後、ゴミの日を覚えてもらい、ゴミは全てご主人に移行する。

これくらいでないとたぶん難しいです。
男性は、気付きません。わざと?嫌がらせ?ってくらい気付きません(笑)

でも悪気はないです。

家事を何一つ出来なかったうちの夫は、長女8歳、末っ子2歳にしてようやく
洗濯物、ゴミ、風呂掃除、テーブル拭き。をやってくれるようになりました。
分担制でなく、手が空いていればやる。というスタンスが出来上がりました。

長くかかったけど、育休が終わる度に少しづつ夫にしてもらうことを増やして行きました。

イライラも、ゲンナリもたくさん経験しました。
気持ちわかります。けれど、ご主人にダメ出したり、強制は遠回りだと思います。

ここでイライラは吐き出して、どうかうまく立ち回って(*⌒▽⌒*)応援しています。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧