注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

里帰り出産って嫌ならしなくてもいいものですよね? 初めての出産です。 実家も義実家も両方近いです。 どちらで里帰り出産をしても気を使うし、夫婦で色

No.24 19/05/29 09:40
通行人24
あ+あ-

実母さんがお世話したがってたら、実家の夕飯を分けて貰うといいよ。

自分の家でご飯の支度されるより、出来たものを運んで来てもらえると、主さんも凄く助かるはずだよ。家が近いなら、それが出来るからわざわざ里帰りする必要もないよ。

あと、私も里帰りしなかったんだけど親へは「夫と離れたくない。それに赤ちゃんは、新生児のうちから夫にもお世話してもらったり、一緒に子育てしたい。その方が父性愛が深まりやすいらしいよ。」と夫を理由にしましたよ。

やっぱり、食事の用意が一番大変かなと思うし、ちゃんと食べないと母乳も止まるからね。私は、赤ちゃんの泣き声が可哀想すぎて耐えられなくて、ずっと抱っこしてたから料理がまともに出来なくて。少し離れるだけでギャン泣きで。

魚の缶詰と、毎日同じ常備菜ばっかり食べてたなぁ…。

二人目は、泣かれてもハイハイって感じで平気だったから普通にご飯作ってたけど。

なんにせよ、楽しみだね!元気な赤ちゃん産んでね。

24回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧