注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代40代の方にお聞きしたいんですが、恋人や旦那さん、奥さんとの出会いってどんな出会いでしたか? 出会いがほしくてそれだけの行動や努力されたからこその結果な

No.36 19/06/08 10:44
お礼

≫34

つづき

あと、以前に職場の方に告白されたことがあって、顔より先に口が出ると言われるくらい言いたいことは何でも言うし、男性の中に混じっても違和感ない感じのタイプで、それゆえなのか一緒にいて楽だし何度か複数や2人で食事行く仲だったんです。そんな人から突然告白されたんです。でも友達としか見てなかったし気軽にOKはできず、でも断って友達としても終わってしまうのは寂しいと思い、返事を待ってもらったんです。でも、友達から異性として急に好きになることはできずお断りしたんです。でも最大の理由は見た目だったんです。体に触れたいって欲望が全くわかなかったんす。体の関係がなければ一緒にいたい気持ちはあったんですが。ほんと性格は素敵な人で好きなんです。相性もあうし。それでも好きに離れなかったことがなんだか自分でもショックです。これだけ好きになってくれたのに好きになれない自分。この先好きな人ができるのか。妥協とか理想を下げろとか言うけど、できるものならしたいけど、実際そうしようと頑張っても好きになれない。なんなんでしょうね。
頭で考えて人を好きになろうとしてるんですよねきっと。
婚活イベントの時も相手の条件見たり、他の人と見比べたり、運良ければカップリングしたり番号交換してデートして相手を見たり(お互い品定めしあう試験みたいな空気)、なので、デートは1回かよくて2回でおわることがほとんど。私から離れたことも多々あり。気持ちがあがるどころか冷めてしまうことも多くて。
昔は、人を好きになるのにこんな感じではなかったはず。気づいたら気になってたとか、一目ぼれで会うたびにドキドキしてたとか。でも、婚活イベントはわずか数分会話するか、1回か2回のデートですべてが決まってしまうので、条件付きの中で人を好きになるって難しいです。

だからって、他に出会いない。。。職場もありますが、リスクが大きすぎると考えてしまいます。
私自身の問題なんでしょうね。でも具体的に何をどうすればいいのか。
なので、心が求めてるような射抜かれた感じってほんと羨ましいです。私にそんな心があるのだろうか。人を疑うところがあるとか、嫌いな人は嫌いとか何か拒否してしまう何かがあるのでしょうか。

36回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧