注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

シンママで子供2人います。 知人の紹介で知り合った、シンパパさんとお付き合いしてます。 彼にも、子供2人いて、お互いの子供が年齢も近く、一緒にご飯を食べたり

No.24 19/06/10 09:57
匿名さん24
あ+あ-

私も再婚同士です。
やはり愛する人の子が欲しい気持ちと、お互いの気持ち、子どもの気持ちを考えて子どもを授かり産みました。
主人のお子さんは前妻さんと暮らしているのでうちは子どもが私の連れてきた子一人のみでしたので主さんたちほどは家計は苦しくないのと、弟が出来て大喜びの娘をみて産んでよかったと幸せな毎日をおくっています。子はかすがい、宝です。
大学に行かせられるのかと言ってる人がいて笑っちゃいました。
大学行くか行かないかは親が決めることじゃない。子ども本人の意思です。
最近は子どもの意思関係なく親の都合に合わせたレールを歩かせようとしてる人が多いですね。
産む前から色々考えて産まない選択肢をする人が多い気がします。神経質な人なのでしょうね。
大学行きたくてもお金がないなら自ら働いて大学に行ったら良いと私は思います。私の周りにはそのように苦労して学び今は成功してる人がたくさんいます。
目先のことも大切ですが、親二人が必死で働けば何とかなりますから!!
一番大切なことは、まずは主さんと彼氏がずっと添い遂げていけるのか。
お子さん抱えてバツ2などになったら大変ですから…
そして、お子さん達がお互いのパートナーを心から信用してるのか。
まずはゆっくりと時間をかけて、お互いを知って、子どもたちとの相性もみていきましょう。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧