注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

昔の父親の対応がどうしても許せません。 数ヶ月前に娘を出産しました。 孫が可愛い様で今まで疎遠だった父親がやたら会いたがります。 先日も母と一緒に会い

No.72 19/06/21 15:22
匿名さん72
あ+あ-

>どんな形でも良いから、とりあえず今の学校で卒業して。と言われました。
当時の私には、そんな暇無いから面倒な事言わないで。に聞こえましたね。

勝手な思い込みと決めつけをするのは厨2くらいの子がよくやるよね。

>高校の学費についてですが本当は謝って欲しくて400万円節約しまくって返しました。
>あの時はごめんねお金は気にしないでと言われたかった。
>言われた言葉は、貴方も大人になったのね。助かるわ。有難う。でした。
>スーッと冷めていく感覚を今でも覚えています。

中学生かよ…
まるでひねくれた中学生みたい…
〝こう言ってくれると思ってたのに!そうじゃないなんてひどい!もう知らない。もういい!”ですよね。
相手の事情が判ってないし判る気がないのは筋金入りだね。
自分が思う通りのもの、思った通りのものをもらえないと癇癪起こし自分には価値がないと決めつける。
〝相手は自分の事なんて考えてない”とか思っちゃうんだろうね。
中学生かよって思った…

>子供を産んで少しは変わりました。

まるで変わってないですよ。 中学生の時のままでは。

>何を話したら良いか分からないので息がつまるという感じで...

そういう時期そういう関係を超えて親子関係がちゃんと親子関係になってくんだよ。
そうやって一人の人間と一人の人間の関係になってく。本来の〝親子”関係に戻れるんだよ。そこを超えて初めてね。私も経験したけど最初は結構戸惑う。決して許せないって思う。

>でも忘れられません。やはりどうしても許せません。
>父に自分の気持ちをぶつけても私に許す気が無いなら意味無いかなと思いますし。

まあまだ超えられないんだろうね。
でも次の文章読んでちょっと主さんの印象変わったよ。

>葛藤しています。恨み続けるのは疲れますから...
>何か許すヒントが貰えるのではないか?と思いスレを立てました。

何がいいか何が良くないか実は判ってんじゃん。本心では。
貴方はその父とどういう関係を築きたいのか本当はどうしたいのかを。

それは自分の中の問題だよ。自分が進むかどうかの問題。
主が本当に欲しいものに手を伸ばすかどうかの問題。
娘さんのお爺ちゃんとの関係を貴方が守ってあげるか貴方が取り上げてしまうかの問題。
親との確執や過去の傷を、自分の愛娘の人生に迄影を落とさせ影響させるかどうかを決める問題。

72回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧