関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤
愛してるがセックスは最悪の嫁

扶養範囲で働いている妻は黙って旦那の言うことを聞くしかないのでしょうか? 2年程前に結婚前から働いていた職場を辞め、1年前から旦那の扶養に入って働いています。

No.31 19/06/25 16:19
お礼

≫30

返信ありがとうございます。
扶養範囲になってからは益々家のことは私がやるべきだと思ってやっています。
でも、旦那のマッサージの強要、自分で借りてきたものの返却、自分で欲しい宝くじの購入など何で全て私がやらなきゃならないのかと疑問になっています。
旦那にも最低週2日の休みはあります。
その休みの日に接骨院でも返却でも何でも行けばいいのにと思うのに朝からパチンコに行っていて、早いときはお昼過ぎには帰ってきますが「職場のせいで疲れてるから昼寝するしかない!1日の休みが無駄になった!全部職場が悪い!」と言って自分のことですら何もしません。
それで「お前は休みが多いんだからやって当たり前!」と言われると夫婦生活をしてるのではなく、旦那の家政婦にでもなったのかなと思えてきました。
旦那と別れて実家に戻れば今と同じ職種でも通勤が遠いというだけで帰宅時間などを気にしなくていいだろうからそれなりの稼ぎのところはあります。
現状では近場でないと残業等で遅くなろうと何だろうとも旦那が協力してくれないのでどうしても範囲が狭まり、職探しが難しいです。

31回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました