関連する話題
歳の差婚後悔しています
愛してるがセックスは最悪の嫁
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

扶養範囲で働いている妻は黙って旦那の言うことを聞くしかないのでしょうか? 2年程前に結婚前から働いていた職場を辞め、1年前から旦那の扶養に入って働いています。

No.32 19/06/26 14:03
匿名さん32
あ+あ-

多分この旦那さん、主さんがフルで働いていても、言ってきますよ。

こういうタイプの男性て理想が高いけど自分が思うようにいけてないとき、誰か下の人を作りたがりますよね。

一番手っ取り早いのが妻
妻を落とすことで、自分の優越感を満たせる

こいつは、いいよな。楽で。
俺はこんなにがんばってるのに。

俺はお前より頑張ってる。上なんだ。敬え!誉めろ!

よく世間では、妻だから甘えている。それが男の愛だ。気を許しているのだと言う人がいます。

言いやすいから、他人には遠慮して言えない嫌なこともぶつけられるんでしょ。
自分より下げて暴言を吐き、相手が傷つこうがどうでもいい。
いじめと変わらなくないですか?

強くなりましょう。
鬼嫁になれとかでわないです。

旦那さんの妻への甘えといういじめに屈してはいけません。

扶養であることに引け目を感じなくていいです。
感謝することであって、主さんを下げることでわない。
ベクトルが違います。

堂々と必要な化粧品を買い、休みましょう。
嫌味を言われても気にしない。
「何か悪いことでも?」といったオーラを纏いましょう。

嫌味に本当に動じなくなったら「あなたのおかげ!ありがとう!」(嫌味返し(笑))と言えるようになります。

主さんも仕事をして家事全部やっているのだから!
専業主婦で家事も旦那さんに分担してもらっている人もいるんですよ!

主さんの中で、自分に非があると思うところがあるから、動じてしまうのです。

多分主さんはやさしい人ですよね。
旦那さん働いて大変なのに、私だけ悪いなごめんねオーラを纏っているのでわ。

このオーラ、旦那さんを本当にそう思わせちゃいます。
びっくりなようですが、男女で頭の構造が違うせいか、本当に事実として捉えられてしまうんですよね。

旦那さんに、私をなめんな!と言ってやりましょう。

気分は峰不二子。
あなたにどう思われようが関係ない!
これが私よ!何か?

普通に生活してるだけだもの。とやかはく言われるすじあいないです。

32回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧