注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

年内に籍を入れることになりました。 彼はあまり先のことまで考えない様で、とりあえず賃貸でしょ?と言われました。彼は今年38歳になり私は32歳です。 年齢的に

No.41 19/07/02 10:02
匿名さん41
あ+あ-

結婚と同時に新居建ててる人って、私の周りではいないですね、
みんな取り合えず賃貸に住んで、数年住んだ後に家を建ててます。
子供が小さいうちは、ガチャガチャにされて、もう少し大きくなってから建てた方がいい!って言う人も結構いますよ。
それに、主さんと彼に該当するかは分かりませんが、住宅手当出る会社もありますからね。賃貸は出ても持家は出ませんし。

一緒に住んでみて、どんな間取りが良いとか、済む場所もじっくり考えるべきだと思います。
うちも主人が41歳で結婚したので、家を買うなら早くローンを組まないと…って考えもありましたが、年齢に見合って無理のないように、中古物件を買いました。
2DKのアパートから変わったけれど、家具はそのまま使ってます。
広くなった分、買い足しはしましたが、買い替えはしませんでした。
2DKのアパートだから、大きな家具と言っても、タンスと食器棚くらいかな。

まずは、賃貸で住んでみて…がいいのでは?と思います。
あと、うちは中古だから値段的は安いですけど、それでも主人は決める時にこの物件で良いか、悩みに悩んだみたいです。
自分がこれから背負っていく大きな買い物ですからね。
彼としっかり話をして、お互い納得いけるといいですね。

41回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧