関連する話題
妻に働いてほしい、でも…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥

現在、旦那の勤務地が新潟です。 (新潟は私の地元でもあります。) この度、東京の旦那両親の介助と介護が必要になり、旦那姉らが揉めています。 いまは神奈

No.15 19/07/05 19:12
匿名さん15
あ+あ-

こういうことって、介護している側からすると何にも手を出さずにずるいって気持ちになってしまうものです。なにも本気で同居しろだの毎日通えと言うわけではないと思いますよ。
介護することは孤独を抱えます。旦那さんからもう少し気にかけていることを表現して、一緒に向き合おうとするべきですよ。まずはご両親に会いに行きどんな状態で何に困っているかを理解する。介護認定はどの程度か、ケアマネさんと使えるサービスはなにかを相談する。入所が必要ならばどんな施設があって費用はどのくらいか確認する。ご両親の経済状態も要確認です。ご両親の説得は兄弟全員でする。
あなたはご両親のそばにいられて幸せでしょう?旦那さんは離れているわけですから、交通費はケチってはいけませんよ。月に一度くらいは様子を見に行かせましょう。そうやってご両親に向き合う姿勢がお姉さんの支えになります。そうすれば帰って来いと言われることもなくなる気がしますよ。
今の旦那さんは面倒くさいのが先に立ち、適当な非現実的な返信しかしていないんです。だからどんどん苛立って、お姉さんも非現実的な要求をしてくるんですよ。
お子さんのことは気にせずに妊活されればいいと思います。旦那さんは少し大変でも、ご自分のご両親とみんなで育てればいいんですからね。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました