注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

結婚したら子供を作るのは当たり前なんですか? 不妊症というわけでもなく、私が子供が嫌い、旦那はある程度意思疎通のできる年齢の子供以外は興味ない、子供ができたら

No.100 19/07/12 09:07
お師匠さん100 ( 41 )
あ+あ-

見てて思ったのは、このスレは相談ではない。主さんは考えをしっかり持たれてるかたで、自分と違う他人の考えを素直に聞き入れて変わることはない人。
不満が積もり積もって吐き出しに来たってとこですね。

何が目的で結婚するかは当人同士の考え、価値観で決める事であって、決して「結婚=子供」じゃなくても良いと思います。

ただ、外野の方が「子供まだなの?」と聞いてくることが多いってことは、世間一般的(多数派)に「結婚=子供」と言う認識が多いって言う事。
子供を作らない結婚を決める時点で外野から言われる事も想定しておくべきだと思う。
作らないのを否定してるのではないです。多数派ではない決断をする以上、言われる覚悟くらいしておくべきで
いちいち腹を立てても主さん夫婦が疲れるだけですよ。適当にかわすか、きっぱり宣言するか、その都度処理すればいいだけです。

親族さんの件ですが
結婚自体は当人同士が決めれば良いとは思ってますが、システム上どちらかの戸籍に途中参加するわけで
今回は旦那様側の籍に入られてる様ですが、そりゃあクチ出してくるでしょうね。
苦労して育てた可愛い息子が結婚して、綺麗な奥さん連れてきて、義理の娘になったんですから。
こんな二人の子供なら愛せるに違いないし、孫って「育児責任者」の責務が除外されて可愛いしかないんです。

そこの食い違いが問題になってるわけですね。
なにが問題なのか・・入籍前にきちんと話して片付けておかないからです。
入籍前から言ってると書かれてましたが、一方的に言うだけで相手が納得・理解してないから引きずってるわけです。
これは主さんではなく、ご主人側の籍に入られるわけですからご主人が自分の親に対してきっぱりと宣言して説得出来てないからです。
後々に言われるのは女性側の主さんなわけで、自分の大事な妻を守る為に取るべき対応が不足していたためです。

彼女と結婚したい事。子供は意図して作らない事。2世帯住宅なんて建てない事。老後の介護はしない事。

ご両親には悪いですが、この条件を納得してもらうか。出来なければ今後は接触しないと宣言するか。
親としては寂しい気持ちにはなると思いますが、それで息子が幸せになるなら最終的には了承するかと思います。

ただ男って子孫残す事を本能の奥底に持ってますので・・・
浮気相手に計画妊娠されて崩壊しないように祈ります

100回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧