注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

姉妹での劣等感?を無くしたいです。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 姉と私、共に30代前半で結婚しています。 姉は子供3人。私は子供は

No.2 19/07/08 00:48
お礼

≫1

レスありがとうございます。

すみません…自分でもどうしたらいいのか分からないんです。
ただ、どちらかと言えば母に甘えたいというよりも姉にもう少し自立して欲しいのです。

私は私で両親と食事に行けば全てご馳走していますし、それが当たり前だと思っています。
母からは何とかしてほしいとは言われていませんが、姉は感謝がないとか出産時の件も仕事も休んでいたのにお礼も何も無かったといったような愚痴は聞きます。
パート終わった後に孫3人と姉含めた夕飯を用意するのも大変とも言います。
大変と言うならやらなければいいと思いますが、母は嫌でも面倒見てしまう性格なので姉がそれを理解すべきだと思ってしまいます。
専業主婦なのに、ネイルサロンやまつ毛エクステに行く際にも実家に子供を預けています。
私からすると預けてまで行くなと思いますが、姉からすると3人の育児の息抜きなようです。

姉は自分が親に頼っているとは思っていません。
姉からすると無理強いはしていない、両親が勝手にしていることと。

この気持ちが嫉妬なのかなんなのか分かりません…

2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧