注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女性の方に相談です。 2人で何度か食事行く関係だった好きな人に告白してフラれてしまった場合、相手は恋人としては無理だけど友達として関係を続けたいと言われても、

No.4 19/07/11 21:40
お礼

≫1

思わせぶりな態度が何なのかわかりませんが、少なくても相手は気がない男性とも2人で食事くらい行くと話してたことがあり、職場での彼女の印象は気が強くて男勝りで思ったことはすぐ口に言うタイプで、周りからもそういうキャラとしていじられてるんです。なので明かるく気さくで、一緒にいて楽だし楽しかったんです。
食事行ってたのも仲の良い男友達と行くのと同じ感覚でしたし、相手も私と同じく友達として会っていたものだと思ってたんです。2人だけに限らず複数で会うこともありましたし。
なので、告白されたときはびっくりです。
今思うと、職場でのキャラは半分は作ってるところがあり、実は想ってた以上に乙女な人だったのかなと今更ながらに思いますが。

嫌われたということはないと思います。振ってしまったときも、好きになったことを後悔してないというようなことを話してくれてたので。
私自身も、このことがきっかけでまた恋愛したいって気持ちも強くなったし、私も感謝してるんです。

お互い嫌いじゃないし人としては好きなことは同じだし、せめて友達としていられないのかなって思ってるんです。もちろん、いますぐということでもないですが。

要するに、それまでいくら仲良かったと言っても、振った人とは友達になんてなれない!
恋人になるか、友達いかになるかどっちかしかないということですか?

私も久しく人を好きになってないので、人を好きになるってどういうことか鈍くなってると思うんですが、好きになった人にフラれて、でも友達としては続けてほしいと相手に言われたら、普通は断りますかね。好きなら友達になることは求めてなかったということだし。

4回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧