注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

女性の方に相談です。 2人で何度か食事行く関係だった好きな人に告白してフラれてしまった場合、相手は恋人としては無理だけど友達として関係を続けたいと言われても、

No.45 19/07/15 07:37
匿名さん37
あ+あ-

43のレス読んだら、ちょっと考え方変わった。

あなたは鈍い。鈍すぎ。
同性とか異性とか関係なく、人の怖さ、ズルさ、醜さに関して全くの無知。
ピュアすぎ。
警戒心なさすぎ。人に流され過ぎ。気のせいか、まいっかで何でもかんでもスルーしすぎ。
そんだけやられてたら普通気付くから。
気付かない方がヤバいから。ぼーっとしすぎ。
少しでもあれ?と思ったら、そこで立ち止まって、ちょっと待てよ?どういうこと?もしかして?と冷静に掘り下げて考える癖を付けるようにした方がいいと思う。
そういう第六感とか勘みたいなのって意外と大事だよ。仕事でも恋愛でも。最悪、生死を分ける。
目に見えるモノ、目の前にあることにしか意識向けてないと、いつか大事なものを失うよ。

そして、悪いけど、彼女は気持ち悪いw
彼女は彼女なりに頑張ってたから、その努力自体は認めるけど。
でも、関係ない職場のマドンナを潰そうとしたり、外堀固めていくようなやり方が汚いね。
失礼だけど、付き合わなくて正解だと思う。
嫉妬深くて面倒臭い女なのが目に見える。
そりゃあ恋愛対象としては見てもらえないだろうなと納得してしまった。
あなた自身、彼女のどういう部分が恋愛対象として見れないか、ちゃんと自覚してたのか疑問だな。
シンプルに顔がムリくらいにしか思ってなかったとしたら、彼女かわいそうw
彼女がやってきたこと、何も響いてなかったんだもんね。
全部空振りで。パントマイムだよねw
その辺に関しては、44のレスに完全同意。本当に笑えるw
そうやってさ、大事な情報を後出しされればされるほど、この人ちゃんと脳味噌入ってんのかなーって心配になるよ。
彼女については色々気の毒ではあるけど。しょうがないね。

あともう一点。あなたの怖いところは、簡単に極論に走ろうとするところ。
白黒つけてはい終わりみたいな。そういうのは短絡的すぎると思う。
世の中、白黒つかないことだってあるよ。むしろグレーなことの方が多いよ。
はっきりしないグレーさえも、自分とは違う考えさえも、遠目でじっと見守れるような精神性を持っていかないとキツいよ。

男女の友情は普通に成立するよ。でも、それはお互いに恋愛感情がない場合。
あなた方の場合、相手に恋愛感情があるから、相手が無理ってこと。
たかが自分の経験を世の中の相場として置き換えるのは、ちょっと違うと思う。

45回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧