注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

女性の方に相談です。 2人で何度か食事行く関係だった好きな人に告白してフラれてしまった場合、相手は恋人としては無理だけど友達として関係を続けたいと言われても、

No.47 19/07/15 21:52
お礼

≫44

いいえ、嘘は嫌いですが、別に嘘についてこだわってなんかないですよ。
今思えばそういうことがあったってだけです。

ただ、自分の欲を満たすためだけに相手に嘘ついたり、自分を良く見せようとしたり、ライバルになりそうな他の人の愚痴を言ったり、と言うのは私は好きではありません。それは相手に対しての思やりがないから。
鈍感すぎると知らない方に言われるのも不快ですが、全く気づきもせず疑いもしなかったわけではありません。ここでそんな些細な細かいことまで説明してられないし、聞きたいこととは違うことなので。

でもそれらすべて含めて、普段の彼女の仕事ぶりや行動など含めて、人として好きだし話しやすいところもあるし、このままうわべだけの職場仲間ではなく、何か困ったことがあれば力になりたいし友達として仲良くいられたらと思っただけです。
それ以上でも以下でもありません。

でも、彼女が好きになってくれたことは嬉しいし、すごく感謝もしてるんです。彼女のこと意識してなかった分、普段の素の自分を好きになってくれたことは私自身も素の自分でも好きになってくれる人いるんだって自信にもなりますし、人として尊敬できる人からそう思ってもらえたってことは光栄なことですから。だからこそ、その気持ちに応えたったんですが、どうしてもだめでした。このまま付き合ってもお互いもっとつらい思いするだけだと思ったので。

とにかく、もう彼女に対して何も求めません。他のそんなに親しくない社員と同じように普通に挨拶するだけにします。

47回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧