注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

友人の結婚式の二次会で、新郎新婦が代表者を指名してスピーチをその場でする事になり…

回答3 + お礼3  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 15:17(最終更新日時)

友人の結婚式の二次会で、新郎新婦が代表者を指名してスピーチをその場でする事になり、私が選ばれました。二次会と言っても、結婚式場の個室で60名ほどの前で原稿も何もなくいきなりスピーチする事になりました。
私は元々人前に出るのが本当に苦手で、マイクを持っただけでも手が震えてしまうほどです。正直出たくなかったし、あがり症なのは新婦も知っています。披露宴では代表スピーチが無かったので、二次会の進行役がそのような案を出して、スピーチする流れになりました。

なんとかスピーチをし終わったものの、新婦からは後日お礼の言葉もなく、正直モヤモヤしています。結婚祝いや出産祝いの内祝いもこれまでなく、当たり前に思われているようでモヤモヤしています。

心狭いなとは思いますが、
皆さんこんな感じなのでしょうか?

No.2881546 19/07/13 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧