関連する話題
W不倫バレた‼奥さんと対決
風俗嬢は道具でしょうか?
バカ旦那に思い知らせてやるには

別れた後の彼女の行動が理解できません。 女性の方のご意見頂けないでしょうか。 長くなりますが、本当に苦しんでいます。 どうか少しでも多くの方のご意見教えて

No.52 19/07/17 17:20
匿名さん52
あ+あ-

主さんの話を聞いてるとこれじゃ二人は揉めるだろうなって思ったよ。
というか行くとこまでいく揉め方するだろなと思う。どっちも。
相手も相手なんだろうね。ただ主さんも主さんだなって思う。相手はモンペ予備軍かもしれないが主さんもモンペ予備軍だ。

そういう時はこうすべきだろとか自分の中で思うのは自由。
だけどその自分のべきべき論を自分とは違う相手に当てはめ相手も同じであるべきはそれは行きすぎ。
モンペ予備軍以外の何物でもない。「それ位常識だろ」を使うモンペと同じ。
もう別れたんだから相手がどこ行こうが自由だよ。
極端な話だけどその親友と寝たって自由。常識がないとか言ってるならそれこそそう言ってる人のが常識がない事にもなる。

人間は同じじゃないし同じであるべきとかもない。
喧嘩して腹を立てても2日で機嫌が直る人もいれば2週間たってもまだ熱いままの人もいる。どっちが常識がないとかない。どっちが正しいとか普通はこうだとかない。

ただ主さんの気持ちも判る。
そんな事らがあったなら、近くにこられたらそりゃ気持ちは乱される。主さんの中ではまだ鉄は熱い。

自分には理解できない行動になってしまうのは、一つの事があってもその事の捉え方、リカバリーやアプローチの方法、それにかかる時間やタイミングは人によって変わるからだよ。それと、腐ってもお互い愛しあった者同士だったからだよ。どうでもいい相手の事はどうでもいいものになる。

元の婚約者を悪くいいたくなる気持ちは判る。悪く言ったり悪く思っても別にダメじゃない。そう思ってもいい理由もあるだろうね。
私も別れた元妻に対しそういうの思った事はあるし言った事もあるし気持ちはよく判る。というか、誰だってそんな風に捉える事もそんな風にしちゃう事はある。

でも今のご自分の姿はあんまり、いい男のそれではないのじゃないかなって思う。、
いい男になろうとする方がいいと思う。

相手が何を考えていたかをそれをこうじゃないああじゃないとアレコレ言っても、それは何にもならない事だよ。

52回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました