関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
愛してるがセックスは最悪の嫁
奥さんに全て暴露しようかな…😒

既婚の人、子供いない人なぜですか? 職場で子供いない事言われます? 何て返答しますか? 職場で子供関係、いじめありますか? 何でもいいか

No.4 19/07/19 15:07
匿名さん4
あ+あ-

職場では、当たり前のように言われましたが、若い頃は旦那がまだ二人がいいと言われてるのでと実際そうだったので、そう話してました。今は、不妊治療に通ったけどできなかったから仕方ないでしょう。と言っています。内心は子供が居るから幸せとは限らないと思っています。旦那は子供が嫌いで苦手で近寄りもしないですし、若いときはもう少しお金が貯まってからと避けられて今はどちらでも良いと思っています。半分は居ない妬みもありますし、少し開き直るくらいでないとそこはいつまでもおばさんはシツコク言ってきます。別に悪いとは思いませんが、別に子供が居ないといけないわけでも無いですから。少し割りきって考えて産みたくってもできないですから仕方ないでしょう!てはっきり話され方がいいです。その方幸せではないですよ。だから押し付けるです。気にしなでください。そうでも友達は関係無いです。そう言う方の方が友達、できません。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました