注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

父親にDV?されています。辛いです 初めましてJK3年目の公務員志望です。前々から父とは不仲ではあったのですが最近ヒートアップし人の事を穀潰し、生きる価値がな

No.8 19/07/20 15:10
匿名さん8
あ+あ-

>奴隷のように親の言うことをなんでも聞くのが子供ってものなのでしょうか?私は天邪鬼であんまりしつこく言われると逆にやらなくなると何年も言い続けてるのに毎度同じ事をしてくる向こうも学習能力がないのでしょうか?正直父親はさっさと碌でもない死に方して欲しいとすら思ってます

コレ↑大抵誰もが通る道。みんなそう思いながら大人になってくよね。そして大抵が当時は自分もまだまだ子供だったなとか思ったりする…

大人になって自分が子供を持つ様になるとわかる…とか言われて、”なんだそれ!大人になってもそんなになるか!”とか思いながら…実際大人になって子供持つ様になると見事にわかる様になったりする…

そういう親子関係があった私も、(というか主さんよりひどかったかもだけど…)いつかは親と子というだけでなく一人の人間と一人の人間という関係になれたりするからあなたもいずれなれるよ。

ただし、そういう関係を勝ち取っていく、作っていくその努力と気構えは子供である自分側にも不可欠だけど。

ただ時間を過ごしてくだけでは得られないので。

そうやって大人になってくんだよ。
まあ色々と大変だけど頑張ってね。

希望通りの仕事につけたらいいね。
そっちも頑張ってね。

その為に今は我慢する、今は耐える、それって強い大人になるのにとても重要で必要でそしていずれあなたの力や自信になるよ。頑張ってね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧