注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

転職を考えています。保育士です。昨年は2歳児の担任をしていましたが、その1年間は人手不足で本来2人担任であることが推奨される人数なのに1人担任であったりクラスに

No.11 19/07/21 11:17
通行人11
あ+あ-

私だったらですけど、変える、方向の方が強いと思います
人手不足というのは、経営側のやり方次第で解消される問題なので
少ない従業員に無理をさせるような流れをくむお考えが本質にあるんじゃないか?と想像します
なので残ればのちのちは同じ状況が繰り返されると想像しますし

自分が辞めることで、会社側が従業員の使い方を考え直すきっかけになるんじゃないか?と思うので
気持ちに素直な方を選ぶと思います

保護者の方は心配ですが、やはり健全な身体、と精神を維持しなければ人、という大切な預かりものを大切に継続させることは困難だし
新しい環境で余裕をつくって、また遊びに行ってあげても良いかと思います

役割分担すれば1人1人の負担も減り、助け合い、いざ、という時の問題にも心に余裕をもっていどめるもの
基本姿勢が無理を強いる環境は常に後手、に回らざるをえない

でもそれは会社側がそこの大切さを理解されているか?
そこはこちらでは操作できないので、
それは選択、の問題だと思います
そこは現場を知っているあなたがご判断される部分かな?と思います

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧