注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

DVで別居→再婚 (長文) 私の不貞行為発覚後、旦那が不安定になり最終…

回答26 + お礼10  HIT数 1947 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 02:11(最終更新日時)

DVで別居→再婚 (長文)


私の不貞行為発覚後、旦那が不安定になり最終的に暴力を振るわれ、長年別居しています。子供は小学2年の男の子です。

最近私の過去、現状を踏まえた上で一緒に居たいと言われ付き合っている男性がいて、近々子供と3人で暮らす予定です。

私は暴力や高圧的な態度の男性は無理だからそういう言動があったらすぐ冷めるし離れると最初に言っています。

彼氏は優しく子供ともすぐ打ち解け合う明るさ、おもしろさ、面倒見の良さがあります。リーダー気質なので私と真逆で惹かれるし、気弱でいじめられ体質な子供にもこんなパパが居ればと思っています。


彼氏はストイックな性格で仕事掛け持ち、ジムやランニングで身体もムキムキに鍛えていて短気なところがあります。私は過保護に育った甘い性格なのもありよく注意されます。
しかし私が彼に夢中になりすぎそうになった時も子供との時間も大事にしろ、これからみんなで暮らすんだからバランスを大事にしないとと子供のことも考えて注意してくれます。


1人で育てる覚悟で4年は彼氏なども作らずいましたが子供も気弱で学校生活が辛くなるのも苦しいし、子供は自分になぜパパがいないのかとかどこにいるのかとか常に気にかけていて男手があった方が良いのではと思えてきました。
旦那とは警察沙汰にもなりましたし、そんな思いはもう子供のためにもしたくありません。

今は彼氏に注意されたり怒られても怖さや恐怖、威圧感は感じません。
どこか怒っていても笑えるし、それを彼に言っても「当たり前だろ。愛があるかないかだ。」と言います。


気にかかるのは一緒に暮らすとまた暴力やモラハラされるんではないかという不安です。すごく優しく周りからもいい人って言われてる人が結婚して凶変するのがよくたるDVの典型なのは知っていますが、もともと注意してきたり、ストイックな人もそういうふうになりますか?彼にはそういう人は絶対嫌だし不安だとは言っていますがネット鵜呑みにしすぎだと言われます。

私が悪くモラハラやDV男にしてしまうのではないかとも思ってしまいます。。

No.2893448 19/08/04 12:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧