注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

統合失調症  アスペルガー症候群  スペクトラム障害  鬱病  パニック障害  双極性障害    自分の周りに居ないので想像出来ないです。  こ

No.7 19/08/05 19:52
匿名さん4
あ+あ-

パニック障害では、予期せず(例えば高いところに登る、虫を見るなどのきっかけがない)激しい動悸や呼吸困難などを引き起こし、時々死んでしまうのではないかと感じることもあります。
しかし、実際にそれで死んでしまうことはないので、その事をきちんと理解させて病気に向き合っていく必要があります。
また、いつその症状が起きるか分からない不安というのも症状の一つにあります。遊びなどの楽しい状況で、もし苦しくなってしまったらどうしよう……と不安に思う事で思いっきり楽しめないのです。
薬によって発作を減らす事ができますが、苦しかったという心の傷はそれでは言えないのでカウンセリング等も組み合わせる必要があります。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧