注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏どころか、友達もいなくて、人生全然楽しめません。37の女です。 休みの日もひとり暮らしの部屋で、TV見たりスマホいじるかくらいでぽつんと過ごしています。数

No.47 19/08/14 01:31
通行人47
あ+あ-

主さんは高校生や大学生の時など周りからどんな性格だと言われましたか?
あと友達が欲しいとの事ですが、失礼ですがそもそも他人に興味を抱いた事はありますか?

言葉は誤解を招きやすく、気になった発言が『友達がいれば私がしたいことが大方叶うので』です。
私は友達を大切にするタイプですが、私がしたいことより、友達がしたい事を優先したいですし、お金には変えれない友達と思い出を作りたいと思うタイプです。だから私ならしたいことより、友達とどこにいても本当に楽しいです。綺麗事にきこえるかもしれませんが事実です。

一生は一回きりです、友達にまずは興味と関心を抱き、相手が相談やアドバイスしてきてくれたらまずは相手が言ってくれたことを肯定してから自分の意見をいいます。

主さんはきっと私なんかより、素直で真っ直ぐな方だろうし、国家資格を取る努力家だし、私みたいな、捻くれ者より素直だからそのまま意見を言ってしまうんだと思いますが
まず相手の話を認めてあげてから話すとまた違ってくるんじゃないかなぁと個人的に思いました。1番さんや8番さんのお返事をみて思いました。

こんなアホが意見してすみません。では

47回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧