注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

少し疲れてしまったので愚痴らせてください… 先生6ヶ月の娘が居るのですが、離乳食を食べさせようにも暴れる。 そもそも朝一(娘は8時に起きるので)に離

No.11 19/08/20 01:04
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

愚痴は、吐いた方がいいし、たまには一人で遊びに出かけた方がいいよ!

私は、2人の娘がいて、2歳と1歳なんだけど、やっぱり疲れるし悩むし、時々ワー!!!!ってなるよ。

育児や家事が絶好調で子育てサイコー!!!!って思える時もあれば、主さんみたいに愚痴りたくなる時もあって、上がったり下がったりを繰り返してるよ。

でも、その繰り返しがしんどいんだよね。

誰かに子供預けたことある?夫でも、ベビーシッターでも、託児所でもいいんだけど…

1時間でも預けた方がいいよ!

あと、離乳食はうちは6ヶ月の終わりくらいから始めたよ。下の子は、びっくりするくらい食べなくて、活発な子だったから意外すぎて笑った。主さんの子も。もしかして活発なタイプ??もしくは、神経質だったり?

そういう子は、触感にすごく秀でていて口の中もとても敏感だから、食べないよー!だから、食べるよりも触ったり放り投げたり、スプーンで遊んだりばっかりするも思う。なので、普通のイメージで離乳食させようとすると、すごく疲れるから、粘土遊びさせてるくらいの気持ちが良いよ!食べなくても、食べ物の感触とか匂いとかで脳に良い刺激があるから、気にしないでー!

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧