注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

3歳の娘の習い事(ダンス) 許可するワケないだろ!?って話しです。 【長くて過激な内容です】 話しの大筋は、嫁の友達が子供にダンスを習わせて、嫁にも勧

No.9 19/08/20 14:06
匿名さん2
あ+あ-

んーじゃあちょっと長くなりますが、考えられるだけ断る方法を

・英語幼稚園なら保育時間内でリズムダンスの時間ありませんか?
それに加えて習い事でもダンスは無駄っていう方向でやめさせるのはだめですか?

・3歳なら平日に幼稚園が終わった後に習い事は難しいって言うのは?
幼稚園から帰ってきたらお昼寝をしてしまう子が多いので。
土日に習い事となると、遊びに行きにくくなりますよ。

・ダンスの超おすすめの教室に通わせる。
お友達の通っているところよりも、口コミとかが良いところを見つけて奥様にこっちに通わせた方が身になると伝える。

・子供任せな方法ですが、そんな言葉遣いのお友達と割とよく会っているなら、子供がその汚い言葉を真似しませんか?
それを見て普通の人なら悪い影響って気付くはずです。
それでも気付かない奥様なら、、、悪く言って申し訳ないのですが離婚された方が良いと。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧