注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

一歳の子どもがいます。お互い精神的に余裕がなく夫婦喧嘩が増えてしまいました。 最近、二人ともストレス解消が上手くできてなくて、夫は沸点スレスレの状態でちょ

No.4 19/08/22 16:27
案内人さん4
あ+あ-

今回のお話しで言うと、

貴女が「◯◯しなよ」と提案するから、
旦那さんはそれを指示されたと感じ、拒否してしまうんですよ。

自分がしたいようにしたい!
という子供のイヤイヤ期と同じ心理。

ストレスがそうさせてるだけであり、
旦那さんが幼いって事ではないんですよ?

あくまで、極度のストレスが原因なだけ。

なので、
そんな時は声を掛けずに、そっとしとけば良いんです。

それが寂しいなと思ったら、無言のまま、そっと旦那さんに寄り添ってみるのが良いと思います。

言葉でのコミュニケーションを大事に考え、なんでも「話し合い」で解決しようとする女性は多いですが、
お喋りが苦手な男性にとって、それは苦痛でしかありません。

無言のまま寄り添ってくれる妻に愛情を感じる夫は、かなり多いと思いますよ。

口を開かなければ、ケンカの数も減るでしょうしねw

(^ω^)

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧