注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学生の娘がいる母です。 先日深夜0時をまわっても帰宅しないので心配でLINEやら電話をしてもまったく応答無し(最初はLINEに既読がついたもののそのうち

No.17 19/08/24 23:21
通行人17
あ+あ-

言った、いや聞いてないの繰り返しは、らちが明かないので、
カレンダーに書いてない事は伝えたと認めない事にしてあります。

特に夜の予定は夕飯の都合もあるし、
旦那も息子二人も、
予定は私に口頭で伝えながらもカレンダーにも書いてもらってます。

当日、急きょ遅くなったり泊まったりする場合は、
当然LINEすること。

これが我が家のルールです。

まだ学生だし主の娘さんの場合は女の子だし、
親は心配して当然。
そんなときは帰宅途中拉致られて乱暴されて殺されて、って妄想が加速してしまうもの。
こんなことは初めてで、って事なら警察に相談に言ったことを間違いだとは思わない。
朝帰りしておいて親を認知症扱いなんて酷すぎる。
認知症だと罵るなら、
私なら家事などしてやらないけどな。
まぁ、どうせ男と成り行きで朝帰りすることになって、
親に言い訳するのが面倒で無視して朝帰りしたら警察沙汰になっててビックリ逆ギレで暴言ってところなんだろうけど、
家族と住んでいる以上は最低限のルールは決めるべき。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧