注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

大学生の娘がいる母です。 先日深夜0時をまわっても帰宅しないので心配でLINEやら電話をしてもまったく応答無し(最初はLINEに既読がついたもののそのうち

No.5 19/08/23 22:47
匿名さん5
あ+あ-

事細かに連絡させようとしたら、子供は嫌がりますよね。
もう大学生ですし、最低限12時を超える時は連絡すること。
自分の身を守ることをしっかり考えること。23時からの飲み会に
出席する女ということは、防御の緩い女と思われる可能性はある。
最近じゃあ、知人に薬をもられて暴行を受けるなんてことは
ままあることだと、頭の片隅にでも置いておくこと。
その2点だけは約束していました。

飲み会はほんとかウソかわかりませんが、親に知られたくないことだって
大学生ならあるものです。彼氏とお泊りとかだと
言いたくないでしょう。今の子はうまく嘘つくのがへたくそです。
嘘つく心苦しさより、既読無視する方を選びます。
夜遊びを責めてるんじゃなくて、時間だけでもわかればこちらも安心するのだと
教えたほうがいいですよ。
深夜1時や2時に帰ってくるくらいなら、友達のうちに泊まるとか
カラオケオールしてもらった方が安全かもしれないですしね。

心配はわかりますが一晩の帰宅が遅かった
ことで警察沙汰はさすがにやりすぎでしたね。

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧