注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

うつ病で苦しい、辛いのです。死にたいけど恐くてできない。どうしたらいいの。 薬もカウンセリングも受けてるけどもう駄目です。 早く楽になりたい。 助けて

No.92 19/09/10 11:47
匿名さん92
あ+あ-

こんにちは。体調大丈夫ですか?

うつ病は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが減少して起こる病気だとご存じですか?
うつの薬は、脳に作用する薬なので、長期服用はあまりよくないですよ。
でも、いきなり断薬もかえって症状が悪くなるので、減薬方法がいいと思います。減薬してくれる病院は、近くにありませんか?

私は5年前に難治性の病気にかかりました。
治療をしても全然治る様子もなく、死にたい衝動や心のコントロールができなくなりました。
このままじゃいけないと、毎朝公園を歩いたりしてるうちに、病気にも前向きになり、病院をかえたりしました。その後一年ぐらいで治りました。完治はしませんが、日常生活で普通に生活できるようになりました。ただ、病気が悪化するためにできなくなってしまったことがありますが、生きていてよかったと思います。
死にたいと思ってしまうのは病気のせいです。
生きていれば、何かしら嬉しいこともあるだろうし、私は辛い時は夜空を見上げ、月や星を眺めます。

職場のストレスだと、部署をかえてもらうとかできませんか?
心療内科でも、職場復帰に向けたリハビリテーンションをやっている病院もあるので、病院をかえるのもいいかもしれません。

自分から絶対死ぬだけはやめてください。誰でもいつか必ず死ぬのですから。
今、辛いのは病気のせいなのです。

原因がわかれば、対処できます。

周りに少しでも相談できる方はいませんか?
死のうと思うなら、病院で障害者手帳を出してもらうとか、会社をやめてしまうとか方法はいくらでもあります。
死ぬまえになにかできます。いろいろやってみてください。
今、あなたと同じような方がたくさんいて病院はいっぱいですよ。
治療しながら職場復帰されてる方もたくさんいます。

体調が悪いのは薬があわないとか、薬が強いせいかもしれません。
自分が行動しないと何も変わりません。

生きていれば、元気になった時に生きててよかったと思えます。

希望は捨てないでくだい。

きっとだいじょうぶです。
今はつらいけど、きっとのりこえられます。

92回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧