注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親がキチガイです…今日の12時些細なことで弟と親父が喧嘩になりました。弟は大柄で普段はおとなしいのですが親父は本当にゴミでなんかあったら叫んで警察が家に来て終わ

No.9 19/09/08 17:26
匿名さん9
あ+あ-

主さんと弟さんが何歳の方かわからないけど、最終的には見捨てられそうな父親ですね。
自立できるような年齢であれば、お母さん連れて出て行くことも検討したほうがいいと思います。
うちは義父が主さんのお父さんのようにキチガイなのですが、お金が絡む話になるとすぐにボケた振りをするし自分の思い通りにならないとすぐ暴れだします。
義母の新盆のときに親戚や義母の友達が持ってきてくれた香典を14日の朝には綺麗さっぱり自分の懐に入れてボケた振りをしたときにさすがに私の旦那がキレましたけど、大声出して暴れだして、仕方なしに旦那が押さえつけたら「ご近所さーん!ここに親に暴力を振るう犯罪者がいまーす!息子でも何でもないんで今すぐ警察呼んでくださーい!」と外に向かって大声で叫びだしたときには義妹と呆れかえりました。
事が収まってから義妹と隣近所に謝りに行きましたが「こう言ったら申し訳ないけど、お宅のお父さんおかしいよね。うちもお母さんがいたから付き合ってたようなもので、お父さんとは付き合いたいとは思わないんだ」と言われたときの義妹の悲しいようなやっぱりなというような顔は今でも忘れません。
結果、義母が亡くなってすぐの頃は義母の兄弟たちも「一緒に住めとは言わないけど、たまには様子を見てやってくれ」と言っていましたが「近所とすら付き合いができないあんなやつ放っておけ」と見捨てられ、実子である旦那も義妹もあの家には寄り付きもしなくなりました。
悲しい老後ですよね、連れ合いには先立たれて、実子や親戚からもご近所からも総すかんくらって。
まぁ、うちの義父の場合は義母の病状が芳しくないことを知っていてギリギリの頃まで「あれは俺の言うことを聞かないから思い知らせてやる」とか言って病院に連れて行かず、見殺しにしたようなもんなんで、それが薄々わかってる息子の嫁である私と義母の兄弟に見放されたんですけどね。
主さんのお父さんも家族に見放されたらそうなるだろうに、我侭な子供がそのまま大人になっちゃったんでしょうね。
ご近所さんって結構見てるもんだから、主さんのお父さんがおかしくて「家族は苦労してるだろうな」って思ってると思いますよ。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧