注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

前に4ヶ月の子供が寝ないと投稿したものです 3週間15分ずつ夜中起きる そして泣く… 抱っこや授乳すれば寝る↓ 15分後泣く起きるの繰り返し 日中もほ

No.43 19/09/18 21:14
匿名さん2
あ+あ-

…家でだけ泣くんですか!

ちょっと別の話ですが、お家は新築とかだったり、築浅だったりしませんか?
高圧電流の鉄塔が近くに立っていたり、ソーラーパネルがあったりは?
もしくは、芳香剤・消臭剤の類を使う習慣があったりはどうですか?

化学物質過敏症の知人がいまして。
そういう家だと辛いと話していました。

赤ちゃんのいる家の人は、家じゅうの洗剤を、まずベランダや庭にボックスを置いてそこに保管するといい、そしてできれば、そのまま使わず廃棄する生活にシフトしたほうが良い、と言ってましたよ。
まぁ、匂いものじゃないかもしれませんが、なにか、家の環境がダメっていう可能性があると思います。

明かりや、近隣からの空気、物音、電磁波など、、、、何が刺激になっているのかは、分かりませんが。

家の中でも、ひょっとしたらマシな場所があるかも。
同じく泣き止まない子を育てていた人が、家じゅう様々な場所で抱っこして、「この部屋の、この場所に、この角度で、この姿勢で抱っこすれば寝てくれた」という場所を探した、とも話していました。

ちょっと注意して、何があると泣くのか観察してみると手がかりが掴めるかもしれません。

とはいえ、まずは主さんがまいってしまうと思うので、預けて主さんが体を休めるのが先決だろうとも思いますが。
本当に、お大事になさってください。

最新
43回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧