注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.75 19/09/18 16:12
匿名さん75
あ+あ-

あなたのお兄さんは社会人になってからタトゥーをしたようですが、
大人であれば結局は、家族に相談はしても、最終的には本人の責任で
決める事ですからね。
たとえ、親兄弟が反対しても本人が彫りたければ彫るでしょうし、
それで家族と疎遠にならないにしても、仕方なく尊重はしても、
、必ずしも賛成したり好意を持って受け入れる家族ばかりではないと思いますよ。

あなたは確か中学生の、10人以上兄弟がいるミックスの外国籍の人ですよね。
いろいろなところで相談しているのを見ますが、未成年ですし
深刻な相談事であれば別ですが。。夜中にインするのは避けた方がいいですよ。
親御さんに、8時以降は携帯は預けたりしないのでしょうか?
夜中でも自分の部屋に置いておいていいのでしょうか。
あまりネットの相談に出入りし過ぎるのを親御さんが知ったら
不安に思うでしょうし、携帯(ネット)の利用時間を
制限されるのではないでしょうか。

相談するのは自由ですが、8時、9時以降はインは控えた方がいいですし
睡眠をとった方がいいですよ。 
高校は、確か海外に留学する予定でしたかね。
英語はネイティブ並みなのでしょうか?中学の成績なども
ある程度重要だと思いますから、勉強もしっかりされてください。

あなたの周りの、限られた世界での常識は、周りにとっての非常識になることもありますし、
常識というのは、所によって人によって変わりますし
他人の考えは、コントロールはできません。
社長でも、芸能人(有名人)でも、タトゥーはあまり好ましくないと思う人もいますし、
有名だから、地位がある人もしてるから、正しいとか
全ての人が許容するというわけではないものです。
それは、日本だけでなくて、欧米諸国でも色々な考えの人がいますからね。

タトゥー自体を容認してほしい、なんでダメなのではなくて
タトゥーをしている人に関して、その人が(地位や仕事にかかわらず)
きちんとした人であれば、尊重してほしいくらいにとどめた方がいいですよ。
中には、タトゥーをしているだけで拒否反応が起きる人も
いるでしょうし、そういう人でも危害を加えられるわけでは
なければ、尊重するしかないですからね。

75回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧