注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

バツで彼がいます。私には子供がいて、何年が経ったら結婚しょう!って言われています。 今日、電話で俺のところに来て物を壊したら、その時点で子供もお前も出ていっ

No.45 19/09/18 16:39
匿名さん45
あ+あ-

それただ主さんのご自分の子に対して“必要な厳しさが十分でない”事へ不安視されてるだけですよね。

「過失ならもちろん仕方ない」とも言ってるわけで…つまり子供に対する寛容さがない訳じゃないですよね。

気に入らない事があったらモノを壊す行動を取る子がいるからで…その事をも結局許してしまってる…そういう話を聞いて主さんの子への管理態度や躾の態度に不安がってる事で出てきてる言葉というものですよね。

>「大丈夫だと思うけど…」

>だと思うけど…

この言葉に全てが集約されてるように思います。

「そんな事は絶対させない」(=その子がしないとは言ってない)

「そういうのはしていい事じゃないからさせない」

せめてこれらの言葉が出てくるなら相手も安心するはずです。母親は自分で、自分が責任もってそれにあたるという自覚あるのが伺えますよね。だからそういう言葉があるなら彼も安心できる。実際は子が思ったようになるわけないので壊す事があったとしても、とりあえずは「安心できる」よね。

でもそれが出てこないで「大丈夫だと思う…」とまるで他人事ですよね…
この人はたとえ子供にでも無闇に自分の事(自分の大事なもの)を軽く扱うような事はしないとそう理解されて初めて安心できるもの。
その安心できず、だから不安が出てきててその不安から「出てってもらうからな」という言葉で「お前ちゃんと子供に厳しさも伴ってちゃんとやっちゃいけない事を言えよ教えろよ」とそう言ってるものですよね。

>「大丈夫だと思うけど…」

他人事かよ!とか…自分の子じゃないのかい!とか…母親じゃないのか!とか言われてしまいかねないのでは…

45回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧