関連する話題
母親が美人でつらい
イク時の声
貧乏家計、励ましあいませんか?

誹謗中傷はやめてください。 中学生の子どもにみんな同じだよ、って話してるけど私1人じゃ説得力がなくて。 子どもは、 みんな休み時間にタムロしてる。

No.27 19/09/24 15:23
匿名さん27
あ+あ-

私の経験談ですが、私も1人になりたい時がありました。
すごく仲が良い友人でも、関わりたくない時がありました。月に1回程(生理期間前です)

理由は、色々あったと思います。
生理期間前にイライラしたり、思い出せないくらいちっぽけな事で悩んだりしていました...
生理期間が終われば気持ちも晴れたので、主さんが求める経験談になるか分かりませんが...
私が1人になりたい時は、図書室に行っていました。ですが、たまに誰かと喋りたくなる時もあったので、そんな時は異性のクラスメイトと話していました。
私は、女性なのですが、自分を頑張って作らず素のままでいられる男性は楽でした。

そこで、「男たらし」と一部のクラスメイトからは陰口をたたかれていましたが、自分が誰かと話したいという欲求が叶えられていたのでそちらの方が嬉しくて乗り越えられました。

今も、同性の友人とは、自分を作ってしまうこともあります。素のままでいられなくても、それはそれはで楽しいです。
本題から外れていましたら、申し訳ありませんm(__)m

お子さん
大人になっていく段階で、難しい時期ですよね。
1人になりたい人間が、ここにもいましたよ。
大人になっても1人の時間は、大好きです

たまに恋しくなって、同性の友人と食事に行ったりしますが、程々が最高です。

あ!
お子さんは、思春期でしたね!
「学校には1人になれる場所がない」のでしたら、家庭でゆっくり一人で過ごされるのは難しいでしょうか。

従兄弟が、一浪して国立大に入り、教師になりました。
また、別の従兄弟が、二浪してGMARCHの大学に入り、法学部を卒業しました。(弁護士にはなれていません。泣)
ストレートで入られている方からは、大丈夫?と突っ込まれたくなると思います。
伝えたいことは、遠回りをしても時間はたっぷりあるということです。
お子さんが安心できる居心地の良い居場所を見つけられるといいですね。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました