注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

【リストラ】退職に追い込まれようとしています。 お世話になります。 大学卒業から現在まで金属関係の工場で工程管理をしています。人数は60名程度です。

No.5 19/09/22 22:54
お礼

≫3

答えは・・・見えておりますね・・・
私の住んでいる県の県庁所在地に第1・3土曜日に開庁している職安があり、もしもの時に登録したのですが、本当に使う日が来るとは。

会社は清算の準備をしているのか、人員をそっくり入れ替えるのかわかりません。
厳しいことを言われ続けながら、やっと認めてもらえた矢先のため、しがみつこうと思ってしまいます。

雇用契約は一応していますが、書面はありませんね。
就業規則ももらっていないですし、年間カレンダーと給料明細で条件が分かったぐらいです。

もし、会社がそれでも退職を迫るのなら、もう自分のことしか考えず有利になるように動くしかありません。初めて、会社に対して反抗する形となります。

それでも、職安やリクナビネクストを見ると結構よさげなところが多いですね。
ただ、新卒と全く違う選考過程のため、辞めるなら色々と調査しなければと思います。

5回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧