注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

精神病が理由で働けない知人男性がいます。 毎日、一日中ネットサーフィンをしたり、ネットでの人間関係を毎日朝から深夜までやってます。いわゆるネット依存です。

No.2 19/10/14 15:51
匿名さん2
あ+あ-

あなたは知人程度の関係なのですが、どうしてそこまでその人にこだわっているのかよくわからないです。
私自身精神病で働けない時期が数年ありましたし周囲にもそういう人がいましたが、指摘されたところで急に病気が治って働けるわけじゃないです。
自分も無職になってみたらわかるかもしれないですが多少回復してきた頃というのは一日をどう過ごしていいかわからないものです、お金もないし時間だけが膨大にある苦しみというのもあります。関わりすぎないことじゃないでしょうか、指摘というのは相手を否定することに近く不愉快に感じると思います

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧