注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

将来は日本より外国で生活した方がいいと思いますか?子育てや教育の面からご意見ください。

No.3 19/10/15 00:18
匿名さん3
あ+あ-

仕事で海外での生活が長い私ですけど、やはり日本が一番ですね。
今までパリ、ロンドン、イスタンブール、アブダビ、ソウル…などなど、数カ国に住んで、家族で住んだ事も多い私です。
海外の問題点を箇条書きで挙げましょうか。

・日本より気候的に厳しい国が多い。(猛暑・寒冷地など)
・大都市から少しでも離れるとかなり生活が不便。日本みたいに田舎でもそれなりに何でも揃う…という国はほぼ無い。
・基本的に治安は悪く、警察も当てにはならない。安全は自己責任。
・東洋人の差別が激しい国も多い。日本人だと分かればある程度良くなりますが、大体は中国人だと思われます。露骨な人種差別を受けるのは日常茶飯事。
・宗教の縛りがキツい地域も多い。神様が絶対!みたいな人達とはなかなか分かり合えない。日本人の感覚では到底理解出来ないほど、宗教に依存している人が多い。

主なものはこんなところでしょうか?
少なくとも旅行で少し海外に滞在したくらいでは、その国の生活事情は全く分かりません。
良いところだけ知ってすぐ憧れる様なタイプの人は、実際に住んだら1ヶ月で日本に帰りたくなるでしょう。
私の知り合いはそういう日本人が多いですし。

私個人の意見としては、海外の片田舎に住むくらいなら、日本の離島に住んだ方が100倍ましですね。
日本は何処に住んでも日本です。
でも海外は国によっては、住む場所によって天地の差があります。
それに順応出来る日本人は少数派ですよ。
ほぼ9割の方は、すぐに根をあげると思います。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧