注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

赤ちゃん連れて家出しました。 妊娠中から現在に至るまで、義父母(特に義母 )から人格否定ともとれる発言を度々されたり、義父母のやり方での育児を強いられ、私

No.2 19/10/17 18:49
匿名さん2
あ+あ-

夫からしたら、面白くないかもね。

だけどそんな家、戻らなくていいよ。
主さんにはその家の方針は向いてないってことでしょ?
ジジ、ババなんてその性格、考えで50年以上は生きてきた(何歳か知らないけど)
訳だから、簡単に変わらないよ。
主さんが受け流せる余裕や性格だったり、見方を変えて要領よく接することが出来るなら上手くいったかもだけど、
主さんにはストレスだったんだよね。
それにさ。
義両親と旦那は家族だけど、主さんと義両親はいくら綺麗事並べても赤の他人なんだから。
理解しようってのが無理なんだよ。

先ずは子供を実親などに数時間だけ預かってもらって、友達とお茶して愚痴って来なよ。
子供にとってはママの笑顔が一番なんだから。

で、主さんはこれからどうしたいのか、気持ちの整理して旦那さん達の所に戻るか、離婚するか決めればいい。

離婚するにも、ちゃんと役所でシングルマザーの利用できる制度、乳飲み子を抱えた家庭が出来る制度、一時預かりや病児保育などの支援制度をよく聞いて、
弁護士の無料相談を利用して、主さんの現状で離婚出来るか、
親権は貰えるか等々質問して準備して話し合いに望むといい。

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧