注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一緒に働いている人が合わない場合、仕事を辞めますか?相手の性格がきつくてつらいです。 私のほうが先輩なのですがスキルが足らず、あっという間に追い抜かれまし

No.8 19/11/07 21:43
匿名さん8
あ+あ-

今の職場の前はどうだったのでしょうか?

私も以前は主さんと似たところがありました。争い事は大嫌いだし、周りからしたらいい人。怒ったり反抗したりすることもしないし、どんな嫌なこと言われても我慢して耐えて。どんなに嫌な人とでもうまくやらなきゃ!仕事する上で人間関係が1番大事!努力し続けていればいつか認めてくれるはず!我慢してればいつか報われるはず!そう信じて。その結果、ある職場では上司からパワハラを受け続けて最後は鬱になって倒れました。
しかもそんな状態でも、こんな風になってしまったのは自分がまだ努力が足りないからだ!弱いからだ!言い返せないからだ!忍耐力がないからだ!とにかく自己否定しかできませんでした。
とにかく当時は働くのがつらかったです。毎日無遅刻無欠席で真面目に必死に頑張ってたんですけどそれでもうまくいかなくて。

でも、今は病気も克服し元気に働いてます。さらに、昔みたいに悩むことも減ったんです。働くのがだいぶ楽になったし、人間関係で悩むことも減ったし、仕事も楽しめる余裕まで持てるようになったんです。
何故そこまで変われたと思いますか?
ちなみに、今の職場にも合わない人や苦手な性格がきつい人もいます。

8回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧