注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

憎らしい息子 わがままで、横暴、兄弟をいじめ 学校でも問題をおこしていました 勉強もせず、お金のかかる私立にもだしたのに、悪いお友達とバイクに乗り回す日々

No.26 19/11/12 08:50
匿名さん26
あ+あ-

一番してあげる必要があったのは
金を出して高い私立に行かせることでもなく、ほぼすべての要求に答えたりすることでもなく、世話を焼くことでもなく、
幼少~思春期までの教育です。
親にたいしての暴言はその時期に
何度も何度も教育しなかったからだと思います。
おそらく、もう小学校では
あなたに暴言や悪い態度が始まっていたのではないですか?
トゲトゲしいことを言ってはいけないこと、親を軽視してはいけないこと、
親に養ってもらっているから生活できること。そのときに教えなければ。
パートナーが一切協力がなかったというのは教育についてのみですか?
生活面も?
教育についてですが、パートナーが放置なら、母親が父親役もやり、一人で2倍教育に力を入れる必要があると思います。
それは言葉で言うのは簡単ですが
とてもまともに働きながら完遂できることではありません。
だからあなたのことは責められません。
よく頑張ったと言うのなら、そうなのでしょう。
ただ、頑張る方面が他にもあったということです。
三角形の頂点をそれぞれ、
体作り
精神作り
頭作り
の、3つの項目に分けたら、2つ目が
顕著に足りなかったということです。

これを失敗したとしても成人してから
親に尊敬できる何かがあったり、
後々に子が感謝するような
見返り無しでの支えを親がしてくれた時など、更正するきっかけになったり
更正したあとは親を大事にしたりします。
全く無いなら、相当愛情に欠落した教育
だったのだろうと思います。

26回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧