注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私は親不孝でしょうか。 まず家庭の状況について説明させてください。 私は現在結婚し実家から新幹線で2時間ほど離れたところに暮らしています。 26歳です

No.2 19/11/11 15:33
匿名さん2
あ+あ-

元気に生きて家族を育んでるなら親不孝じゃないですよ。
助け合うのが家族でも、自分の幸せを申し訳なく思うなんて可哀想です。
妹さんは妹さんの人生を、お母さんも産んだ親の責任を果たしてるだけだろうし、みんなそれぞれに幸せが無いと、それこそやってらんないと思います。
妹さんの状態は気の毒だけど、お母さんもお父さんの奴隷じゃないから心配ないです。
私も男尊女卑みたいな旦那の側で娘に気の毒がられてますが、全くこき使われてる訳でもなくそれが普通です。
お母さんが大好きだから、休息のないお母さんを見て苦しいんだろうけど、お母さんもお母さんの意志でその家庭に留まって努力してる最中だろうから、ちょっと話を聞いてあげるくらいで十分だと思います。
妹さんは妹さん、主さんは主さん、それぞれの幸せを親は願うものです。
親不孝ですかっていっても、主さんもまだ結婚したてで自分の人生を回すことに一生懸命だと思います。
これから子供だって出来るかもしれないしね。
家族が束になってても案外うまくいかないことあります。
遠方でも、孫が出来てみたり、話題も増えます。親に色んな人生の時間をプレゼント出来るだけで、十分親孝行だと思いますよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧