注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

はっきり言うと、最近の子供に短歌や俳句の宿題は酷だと思いませんか?以下に理由を述べます。1.そもそももともと遥か昔の貴族や大名の風習なんだから現代庶民の

No.2 19/11/12 04:55
匿名さん2
あ+あ-

3はただの言い訳だと気づいた方がいいかもね…
1や2はまあ苦労するのは判るけど…とは思うけど。

両親が共働きなら共働きで思う事やそこにある事そこに感じる事を読めばいいだけ。
別に外出しなくても読めるもの。
昔の公家のお姫様がおいそれと今と同じ様に外出出来たとか思ってんすかって感じ…

アレコレ言い訳するのは子供同士の間でもカッコ悪いっすよ…すげーカッコ悪いっす…

そもそも詠むのにアレコレ考えなきゃだし頭使うでしょ?
それが勉強になってる。訓練になってる。だから昔はそれが知性をあらわしたんだしその読まれた歌でその人にスキになり恋焦がれたりもしたんだし。

実はそこは今も同じなんだよ。

友達とラインやり取りして文字・言葉を送りあうよね?
とても短い言葉のやりとりをしてる。

そこでどんな言葉を送るのか、どうすれば相手を楽しい気持ちにしたりまた明日もラインしたいと思わせたり貴方と言葉を交わすのが楽しいし嬉しいという気持ちにさせるのか…どうすれば相手の心を動かせてどうすれば相手の心に火を点けられるのか。

今ちょうど主さんが苦労してるその訓練を重ねる事で好きな相手に、より自分に興味を持たせたり嫌われないで好意をそれとなく持たせたり、相手を自分が望む気持ちに持って行けるようになったりする。
言葉の使い方ってとても重要なんだよ。

主さんは自分をすごく魅力的な人にも全く魅力がない人にもどっちにもできる。言葉の使い方一つで全く変わる。
言葉の使い方についてはちゃんと勉強しといた方が…後々役に立つよ。

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧