注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

介護の仕事をしています。 最初に特別養護老人ホームに勤めていましたが、そこを牛耳っていた30代の女性職員達に目をつけられ、退職しました。 人間関係は最悪でし

No.5 19/11/14 18:16
先輩5
あ+あ-

有料老人ホームで働いてますが、人間関係はめっちゃ良い方だと思います。
厳しい時は厳しく、叱られる時もありますが昼ごはんの時とか、若手なので弁当を作ってくれたり、少し時間ある時におやつを持ってモグモグしたりして冗談を言い合ったりしてます笑
重い利用者のトイレ介助とかは、二人介助でしたり、便失禁とかしたら大変そうだったら助け合ったりしてしてます。
上司もどうしても苦手な職員がいたら、勤務を変更してくれたりして助かってます。
ショートも経験しましたが、忙しい時は本当忙しかったですが、暇な時は夜勤の時4人だけを1人で見守るとかそんなレベルです。
やっぱり、人間関係が重要なんだと思います

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧