注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

寂しいって言っても何も変わらないし、 幸せになりたいって思っても何も変わらないし、優しい言葉が欲しいって言っても何も変わらないのに投稿してしまう。 学べてな

No.2 19/11/14 01:47
匿名さん2
あ+あ-

今日はテストですか。
学生さんですか?

なぜ寂しいのかが分かれば、
その寂しさを埋めるために、カバーするために
何が必要かはわかるかもしれませんね。

幸せになりたいとは思ってるのですね。
優しい言葉をたとえ、ネット上で
もらっても、その効果はあまり続かないので、
他人の言葉だけに頼るのではなくて、
自分で自分を自己受容して尊重するという
風にしていくことが必要だということは
学べますよね。^^

ネットで相談したり、もしくは本など(自己啓発本とか、あとは、
渡辺和子氏などの本)、自分の心に栄養を与えるような
言葉を読んで、取り入れることもいいと思いますよ。

自分を嫌いだというのは、悲しいことですよね。
暴言を言って、自分を傷つけるのではなくて、
欠点をありのまま受け入れつつ、
どうしたら、欠点を改善できるか?
方法を考えたり、必要に応じて人に相談したり
されるといいでしょう。

自分を駄作というのではなくて、
まだ試行錯誤している最中で、未完成、
未熟な部分があると、とらえてはいかがでしょうか?

学生の時に、悪い噂を建てられたのですか?
あなたのことをよく知らない人が、勝手に噂をしているのですか。
知ってる人に、誹謗中傷されたら、厳しいですが
知らない人に言われても、不愉快だと思うにしても、
あまり意に介さないようにした方がいいと思いますよ。

別に何か怖がらせるようなことをしたわけではないですよね?
脅すとか、揺するとか、いじめたり嫌がらせをしたわけで
なければ。。気にしないほうがいいですよ。

>コンプレックスも多くて自信なくして過去の事があって友達って呼ぶことがなかなかできないし。
けど、全て自分が悪いんだよな?

コンプレックスが多いのですね。
友達と何か問題があって、それで
悩んでいて、友達を作るのが難しい
ということでしょうか。

自分の存在を否定しないでください。
今は、気持ちが落ち込んでいるので
どんどん後ろ向きの考えになってしまうのでしょう。。
今年、努力されたのですね。
まずは、頑張れたということで
自信を持ってもいいのではないでしょうか。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧