注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

遠方に嫁ぎ、友達がいません。 30歳の在宅ワーカーです。 1ヶ月の新生児を育てています。 毎日赤ちゃんに母乳あげてはお昼寝。 それ以外はほぼ寝てます

No.11 19/11/16 17:01
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

支援センターも、誰もいない時もあれば、すっごい人が集まってる時もあって、タイミング次第でそれぞれだよー!

赤ちゃんの場合は、1日のスケジュールが定まりだすくらいの月齢になると、午前中と午後のお昼寝の時間帯は、みんなお家に帰ったりするからね。

午前中の方が、もしかしたら遊びに来てる人が多いかも!

あと、私も在宅仕事をしたり、友人にも複数クリエイティブ系の在宅ワークをしてるママたちがいるよ。

私は、育児と家庭と仕事の両立が出来る自信はないから、現在も仕事はお休み中。

友達の一人は、産後2ヶ月か3ヶ月頃から在宅ワークを再開してるんだけど、夕飯作りや家事はもうやらない、むしろ出来ないって割り切ってる。赤ちゃん抱っこしてユラユラ揺れならパソコン向かってたよ。ただ、半年すぎてハイハイしたり活発になって寝なくなると、日中は仕事が殆どできない状態になってた。またずっと家の中で過ごしてたら赤ちゃんが昼夜逆転生活になってしまい、悩んでたよ。もうすぐ1歳になるけど、日中は仕事はせず、子供と外で遊んだりして過ごし、子供が夕飯食べて眠ったあとに、仕事してるって言ってたよ。

また別の友達も産後3ヶ月から仕事始めたんだけど、1日2〜3時間だけと決めてやってた。お昼寝のタイミングなどを使って。でも、予定通りに行く日ばかりではなく、風邪引いたり機嫌が悪かったり作業できない日があるから、予備日を予め確保しておいて、無理のないスケジュール組んでやってた。それでも、物凄く大変だったみたい。今は1歳すぎて保育園に入れたから、仕事も日中スムーズに出来てるみたいだよ。でも、一度仕事を再開してしまうと、なかなか辞めれなくなるから、子育て落ち着いてから始めれば良かった、再開するの早すぎた、とも言ってたよ。

在宅ワークだけど、赤ちゃんいてやるのは、睡眠時間削ってでしか確保できないんじゃないかと思うから、無理せずにね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧