注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚1年目の者です。経済的な話のご相談のため不愉快に思われる方も多いかと思いますが…気持ちがどうしてもつらいのでなんとか希望を見いだせないものかと思い投稿させて

No.32 19/11/18 16:08
匿名さん32
あ+あ-

いけると思いますよ。

まぁでも、収入だけで話しても、支出を考えなければ話になりません。
田舎とのことですが、家賃と水道光熱費はおいくらですか?
この2つは住んでる地域によってだいぶ違います。

でも。

いま3歳の子どもがいます。
今はちょっといい幼稚園に入れてるのでかかってますが、ここまでの間は、ほとんど支出と感じるものはありませんでしたよ?

モノは大概もらえるか貸してもらえるかだし、食費もとりわけ程度・外食が減るので変わらないし。
あと、お祝いを貰えるような実家があるなら、出産祝いやお食い初めなど都度のお祝いでももらえてプラスになってるし、子ども手当も入ります。

乳児のうちは子ども手当を超える額が必要になったという感覚はないです。
だいじょうぶですよ。

人生のうちの2~3年、子どもにプレゼントしてもいいと思います♪。

32回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧