注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高一、文理選択についてです。 一応ですが管理栄養士になりたい、と思って理系を志望していました。 しかし、理系に気が強い人が多くて、仲のいい子はほぼ文系に行く

No.2 19/11/17 00:15
匿名さん2
あ+あ-

理学療法士を目指して、理系に居る者です。
他に決め手はありませんか?
例えば得意科目、管栄以外に興味がある分野など…

仲の良い人とどうしても一緒に居たいなら文系ですが、逆に理系に仲の良い人がいないからこそコミュニティを広げるいい機会でもあります。
10人だけでどうにかなってしまうような程酷すぎる学年なら文系の方が良いのかも…

また主さんも仰るように、理系の方が今後の進路の幅が広いとは思います。理系の人が文系よりの科目(国・英・数・理科基礎・現社)で受験をする事は割と簡単に対応できますが、文系の人が理系の科目(数Ⅲ・理科専門)は対応できません。ゴリゴリの文系の大学に進むなら日本史世界史がいるでしょうが、基本理系でも習う現社でいけます。

私的には、身の危険を感じるなら流石に辞めて欲しいですが、理系をオススメしますね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧