注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚する前に同棲ってした方が良いですか?ずるずる同棲して別れるのは、避けたいのですが。

No.21 19/11/18 18:12
匿名さん21
あ+あ-

親御さんの立場とか、初婚だと結婚してから一緒に住みたいと思います。

でも。

でもですね。恋愛の時は見えないものが一緒に暮らし出すと見えてくるんです。

恋愛は楽しく相手の良いところばかり見えるんだけれど

生活していくと、生活の相性ってのがあるんです。

1年でも同棲すると、相手のもちろん自分もだけど、調子の良い時悪い時の態度とか生活習慣とか見えてきます。

ラブラブの時は家事も手伝ってくれても少し経つと家政婦みたいになったり。

見極める期間として同棲は賛成かな?結婚してから揉めると戸籍に傷付くからね。
ちなみにわたしは同棲無しで失敗したわ。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧