注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

19歳の姪のことで本当に悩んでいます 助けてください 姪は姉の子で、8歳のとき離婚、その約2年後再婚した旦那さんを姪がかたくなに拒んだため実家の両親に預けら

No.39 19/11/19 22:46
匿名さん22
あ+あ-

そうですね、ですから私はひねくれていると自覚してますと記載しました

もちろん持って生まれた性格もあるのはわかっての話です
でも、優しくしなくなったらトーンダウンしたんですよね?
だったらそのまま突き放せばいいのでは?

突き放すのは忍びないとか話は聞いてたとか言いますが、そうやって腫れ物に触るように「可哀想な子」だけど本心は「いらない子」の扱いをしてきた結果でしょう

突き放すのは時として必要なのに、それが忍びないのはどこかでそれをすると自分達が「悪者」になるのが嫌だからでしょう
本当に思ってたらってそういう意味ですよ
お姉さんと同じで「自分で生きていく力」を姪っ子ちゃんにつけてあげられてないって事です

そういうのは持って生まれたものもですが、まわりの環境も大きいのではないでしょうか?

親子だろうが何だろうが、合わないものは合わない
子供のうちから合わないけど、最低限の事したんだからいい加減出て行ってよねって方がまだましです

哀れんだ挙げ句、突き放す
最低ですけどね

それとだいたいこれって主さんがどうこうすべきではなく、今お姉さんはどうなさってるのか?
ご両親が疲れはててるなら、今からでもお姉さんが姪っ子ちゃんを何とかすべきでしょう
例え姪っ子ちゃんが拒否しても

姪っ子ちゃん、お姉さんとそっくりじゃないですか
姪っ子ちゃんの事が解決しないまま、新しい家庭をのうのうと築いてお金渡してほったらかして
お姉さんは子供も親もどっちも捨ててますよね

そして、相手にしなきゃトーンダウンしてやんのって言われて邪魔者扱い
いらない子って口に出してないだけ
そんな扱い受けてもきっと寂しいって泣けない環境なんだろうなって思います

姪っ子ちゃんが本当の意味で「優しい」人に出会える事を願って止みません

39回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧