注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

卵巣が片方ないことは交際相手に伝えるべきなんでしょうか? 私は十代の頃卵巣…

回答13 + お礼12  HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 17:26(最終更新日時)

卵巣が片方ないことは交際相手に伝えるべきなんでしょうか?

私は十代の頃卵巣嚢腫が見つかり、摘出手術を受けました。
そのため片方がありませんが、もう片方は正常で生理も来てますし、妊娠出産に問題はないと医師には言われています。
支障があるとすればもう片方も何らかの理由で摘出するとなれば、子供が産めなくなってしまうということと、
両方ある方よりも閉経が2〜3年早くなることがあるかもしれないそうです(科学的には証明されてないようですが)

私はいま彼氏がいますが、彼が若くてその気がなく。結婚などは全然考えてません。
なので言ってないのですが、今後他の相手とでも真剣なお付き合いをするのであれば、やはり話しておいたほうがいいのでしょうか?

No.2954142 19/11/19 13:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧