注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

卵巣が片方ないことは交際相手に伝えるべきなんでしょうか? 私は十代の頃卵巣嚢腫が見つかり、摘出手術を受けました。 そのため片方がありませんが、もう片方は

No.25 19/11/20 17:26
匿名さん25
あ+あ-

軽い付き合いの間は別に言わなくてもいいんじゃね?

でもちゃんとした付き合いになってきたら言ってもいいのでは。
というか、言っておいた方がいい。言ってない事が後で問題になる事はあるのはあるので。

ただ〝言うべき”とか〝言わないべき”という「ベキ論」にはならないのであくまで「言っておいた方がいい」という程度の事だと思う。

隠す事でもない。結婚とかあるなら言ってない事が問題にあがる時がある。でも軽々しく誰彼なく言う必要もない。

そのお付き合いがどういうものかで大体分別できるのでは。

例えばだけど…

全く言ってないと「体を大事に扱ってあげなきゃいけない」という意識が全くうまれなかったりする…かも。

そして言ってると「少しは気を遣ってあげなきゃいけないかな…」という意識が少しは生まれたりする…かも。

その少しの違いで主さんに対する扱いや行為の内容が変わる事もあるといえばある、ので…ね。

何も言わないという事は、相手は男性なのでHの時になんにも考えてないって事も普通にあるので。ね。。

だって自分が何も言ってないんだから。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧